2011






2011/6/19

狂人企画vol.21



この手のものは「見るもの」だと思っていた。
そこに、スナフくんを介して狂人企画倉田さんから
出演のオファーを頂く。
なんでもありのノンジャンル・ライブ。
即決で挑戦することになった。

白塗りの化粧で現れるバンドもあれば、PCを2台使って音を作るバンド。
更に、いかにも草食系男子3人が、意外に芯のあるエレキで即興演奏したり
アルミ缶をばらまくバンドが出たり…なんでもあり。
「狂人」であることは確かみたいな人たちが集まった。



それに混じった鼻炎トリオ。
スナフくん、キムラさんはパンクバンドの経験あり。
有馬さんは現役パンクバンドのリーダー。
さて、カンチは…どうするんだろ。

 
 
やる前はどうなることかと、期待半分、不安半分。
でも鼻炎トリオは本番に強い?(笑)
最初のGod Save The Queenでパーン!と音がはじけたので
これはいける!という手応えを感じた。
やってやるっていう音がしている。


 

 

ギターもベースも爆音でうねっているし
ドラムは軽く重く高速で軽快。
そして、カンチは声の出し方を変えていた。
鼻炎トリオ(+有馬)…初めての爆音に
来てくれた女性ファンのみなさんが
ざわざわ、うひゃうひゃと喜んだ。


 

 

 

終わってからカンチが一言。

「あ〜気持ちよかった!スモークなんかモクモクでてきて、最高やったね」って。(笑)
主催者倉田さんのにくい演出だった。

こうして鼻炎トリオの挑戦は終わった。
舞台があって、大道具小道具が揃い、その場に期待されるものがある。
それに応えられるかどうか…そのパフォーマンスは演劇と同じだ。

いやはや…なかなかよかったっす!
まだまだ挑戦してみれば、未知のものに遭遇できることがわかったライブ。
有意義なライブだった。

おっさんは留まっちゃあおもしろくない!おっさんは進化しなきゃね!(^O^)


                                              
ひみつの小部屋の入り口

inserted by FC2 system